大寒

昨日は大寒。
二十四節気では最後の季節で1年で一番寒い時季なのです。
この寒さを利用してお酒やお漬け物、味噌などを
仕込むにはとても良い時季とも言われています。
きっと昔の人はこれらの作業をする事で身体を動かし
寒さをしのいでいたのでしょうね。

寒いとついつい動かなくなりがちですが
この時季ならではの楽しみを見つけて身体や心を
動かしてみるのも良い事だと思います。

写真とはあまり関係がないお話でしたが
GINZA2月号で「SUPER FOOD」を使ったレシピを
ご紹介しております。
良かったら覗いてみて下さい。

そしてお待たせしました!
約半年振りにお教室を開催します。
「SPREADのやさい食堂」
2月15日(日) 11時~と16時~
場所は 恵比寿 ALにて
http://al-tokyo.blogspot.jp/2015/01/spread2.html

こちらも宜しければ是非いらして下さい. Yumiko.


Feel The Feminine.

sponsorLINK

spreadの野菜食堂。

ALtokyo/Food向井さんのお料理教室

SpecialThanks.

Special Thanks.



Special Thanks.



campでのお食事はさいのね畑さんのお野菜を使っています

RA-surf

SuperPrettyCozyShopR.

宿泊施設

NAKADAKI ARTVILLAGE

HULA O'HANA.

東京都江戸川区のHULACLASS.