2015年

1月

22日

大寒

昨日は大寒。
二十四節気では最後の季節で1年で一番寒い時季なのです。
この寒さを利用してお酒やお漬け物、味噌などを
仕込むにはとても良い時季とも言われています。
きっと昔の人はこれらの作業をする事で身体を動かし
寒さをしのいでいたのでしょうね。

寒いとついつい動かなくなりがちですが
この時季ならではの楽しみを見つけて身体や心を
動かしてみるのも良い事だと思います。

写真とはあまり関係がないお話でしたが
GINZA2月号で「SUPER FOOD」を使ったレシピを
ご紹介しております。
良かったら覗いてみて下さい。

そしてお待たせしました!
約半年振りにお教室を開催します。
「SPREADのやさい食堂」
2月15日(日) 11時~と16時~
場所は 恵比寿 ALにて
http://al-tokyo.blogspot.jp/2015/01/spread2.html

こちらも宜しければ是非いらして下さい. Yumiko.


0 コメント

2015年

1月

07日

HappyNewYear!



明けましておめでとうございます

平成26年 本年も宜しくお願い致します


楽しんで行きましょう ^-^





FeelTheFeminine.

Staff一同


0 コメント

2014年

12月

12日

magazine

ご無沙汰してます。
もうすっかり冬の季節になりましたね。
海は随分と寒いですが、ピリッとする感覚
実はそんなに嫌いではないのです、わたし。。

でも、確実に冷えますからこの季節は身体の中を温める
事を忘れないで下さいね。

今発売中のBODY+ 1月号に
ホールフード的スープを3品ご紹介しております。
もしよろしければ覗いてみて下さい。

 YUMIKO
0 コメント

2014年

11月

29日

雨天のため

本日予定していた焚き火倶楽部は雨天のため中止いたします

また、日を改めて楽しいことしましょ




0 コメント

2014年

11月

03日

shallweChilout?

すっかり秋になりすぐそこに冬が見えてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか


 今年もあとわずか、秋もあと少し。 


なので今年最後にChilloutしませんか  


11月29日(土)日没にビーチクリーンしながら

日が暮れたらそのまま火を囲みポットラックパーティー

何のお構いもしませんが 秋の夜長を過ごしません?  ^-^


太東集合 & 解散  ゆる~いやつです


ホットワインが美味しい季節♪

0 コメント

2014年

10月

22日

”中滝森祭り2014”

~すべてのキャビンに灯りを~

いつもCAMPで使わせていただいているNAKATAKI ART VILLAGEの藤本さんよりお便りが届きましたよ   

なにやらお祭りのようですその名も”すべてのキャビンに灯りを”という魅力的なイベントです

音楽、お食事、YOGA、Shopingこの2日間は中滝がスペシャルになるようです


日時:2014年10月25日(土)〜26日(日)
場所:Nakadaki Art Village・ハイツ・ヒルズ
開場:12:00〜 
入場:無料
秋の夜長を中滝の森で!
25日
虹の谷
Yosuke onuma ライブの後、南米チリが舞台のサーフィン映画「エル・マール・ミ・アルマ」の上映
http://www.laidback.co.jp/emma/

カフェでは都立大学の人気イタリアンレストラン Postfeliceのオーナーシェフ細田シェフによるNakadaki feliceがオープンします。
アースオーブンで約ピッツアをお楽しみに!

Forest Jamの舞台としてこれまで数多くのアーティストが出演して来た森のアジアンカフェ食堂「チャナリーフ」では、
十六夜JAM Presents 樽木栄一郎と近藤康平 森ヲメデル。
https://www.facebook.com/events/1500851680155258/
が開催されます。こちらは有料企画(¥2500w1Drinkとなります。

ハイツエリアに今年7月にOPENしたばかりの
ラテンアメリカ料理店 · アジア多国籍料理店 · 欧州料理店 「異喰館」では、ハロウィーンパーティーも開催されます。
https://www.facebook.com/enclaverestaurantjapan?fref=ts

テニスコートパビリオン2Fには「森茶屋」
ホールではヨガなどのプログラムも行われます。
その他、住人企画で点在するキャビンにてBarなどもオープン予定です。

26日
ナカダキホール 朝ヨガ
虹の谷カフェでは住人アーティスト企画 「i-cafe」(am8:30〜)


今後新たに決定するコンテンツや、企画詳細、タイムテーブルなどについては、順次「中滝秋祭り2014」FacebookにてUPして行きます。




お時間合う方、是非足を運んで見て下さいね^-^

当日はFTFのスタッフも遊びに行っているかもしれません


0 コメント

2014年

10月

21日

staff紹介


今日はいつも一緒にCAMPを盛り上げてくれているスタッフを紹介します^-^



まずはMAPIEと書いてマピーと読みます

主にFOODのアシスタントを務めてくれてこの海沿いに住みサーフィンライフを送るナイスレディーです


そして最年少スタッフのShihoです

主にSURFのアシスタントをしてくれています 彼女は試合も回っている現役のプロサーファーでちょっとシャイだけど笑顔が最高な妹的存在。 

FeelTheFeminine.最高のチーム構成です

今後、この2人にもこのBlogを書いてもらおうと思います^-^

お楽しみに!!

0 コメント

2014年

10月

21日

CAMP2nd.

皆様こんにちは

CAMP2nd.を終えてから約1ヶ月が経ちましたが

今頃、大成功でしたよ!と言う事をお伝えいたします^-^

 

二回目の今回は平日と言うこともあり、参加できなかった方も多くいらっしゃいましたが

空いている海、いつもより静かな宿で過ごす事が出来て平日開催のいいとこ取りでした

 

今年の開催はこれが最後になりますが

スタッフでミーティングを重ねより良い物をまた来年2015年に向けて

準備してゆきますのでお楽しみに

 

 

 

そして、CAMP毎に協賛してくださっているメーカー様、本当にありがとうございます

ゆっくりですがこれからも続けてゆきますのでよろしくお願いいたします

 

写真は朝の散歩の一枚。

CAMP中の写真はGalleryにUPしておりますのでご覧ください^-^

 

次回に向けて心の準備をよろしくお願いいたします♪

0 コメント

2014年

8月

10日

SuperPrettyCozyCAMP.2nd!!

 

 

 

いよいよ開催日決定しました!!

 

SuperPrettyCozyCAMP.2nd

0 コメント

2014年

7月

19日

「東北のこども達のためのチャリティーの一日」

 
 
今年で3回目を迎えるパリの友人達と行っているチャリティー
のお知らせです。
 
あの出来事は私の意外に長い人生の中で一番の衝撃でした。
その後いてもたってもいれなくて、物資を集めて届けたり、炊き出しに
行ったりしていました。
現地の光景は今でも目に焼き付いています。
 
一人の力では出来る事は小さいけど皆で力をあわせて行く事で
大きな力になって東北の子供達に少しでもお役にたてればと願っています。
 
家族で楽しめるコンテンツ満載で、毎回沢山の方々に来場頂いております。
目玉はなんといっても有名ブランド多数のフリーマーケット。
(整理券が必要なのでご注意下さい)
きっと凄い掘り出し物が見つかると思います。
 
ぜひ、お時間ありましたら遊びにいらして下さい。
私はフリマのキャッシャーをしております。
もし見かけたらお声をかけてくださいね~
 
YUMIKO
 
 
0 コメント

2014年

7月

17日

SuperPrettyCozyCAMP. 1st

 

 

おはようございます

 

先週末、無事に”SuperPrettyCozyCAMP.1st”を終えることができました

 

台風8号の進路に翻弄され、イベントのキャンセルも視野に入れましたが晴天の下、穏やかな海のコンディションでSURF:YOGA:FOODすべてのパートを最高にこなし、何より参加してくれた皆様が全力で楽しんでくれていた事に感謝し、スタッフ一同安堵し喜んでいます

 

第一回目にも関わらず、ご参加してくださった皆様には本当に感謝いたします

 

沢山ある写真の中から厳選して載せていきますね

今回ご参加いただけなかったみな様も、検討中の皆様もどうぞ雰囲気を味わってください ^-^

 

 

 

これからも最高に心地よいスタッフでお届けいたします ^-^

\--Left to Right--

 

Foodアシスタント : マピー(永井美智子)

 

Surfアシスタント : Shiho (岡澤 紫穂)

 

Surf techar : Ryobay (丸山良子)

 

Yoga Techar : Toshie (久我敏江)

 

Food cordinater & Chef : Yumiko(向井裕美子)

 

SpecialThanks : Mom Sachi.

 

 

---------------------------------------------  FeelTheFeminine.

 

2 コメント

2014年

7月

12日

Day1.

2014年

7月

11日

いよいよ明日 1stCAMP.

心配していた台風8号も北へ昇り週末は真夏日になる予報です^ - ^  最高。

今日は協賛で頂いている皆様へのプレゼントを振り分け
ハッピーバック♡を作りました
お楽しみにしていて下さいね^ - ^
明日、電車で上総一ノ宮駅にお越しの方々は、この旗を持ったYOGAteacherのTOSHIEとしえがお待ちしておりますので一緒にビーチへお越し下さいね
それでは明日^ - ^  お待ちしております

blogを楽しみにして下さっている皆様 、今回ご参加いただけなかった皆様、CAMP中の更新もお楽しみに^ - ^

SURF : Ryobay.

2014年

7月

06日

今日もいい日?

今日は日曜日、みんなはどんな日を過ごしていますか?

私はゆっくりと仕事をしております^-^

 

ふわぁ~っとHawaiiに行きたいなぁなんて思いをはせちゃって

いつでもいけると思っているから中々、旅先にチョイスをしないけど

やっぱりいつも行きたい  なんて考えていると

CAMP.はもう来週に迫ってきました。

台風8号が通り過ぎて、ギラギラ太陽になるかしら? 程よくいい波になる事を

願っております^-^

 

さてさて、今回のキャンプは定員に達しており、キャンセル待ちをしていただいている状況ですが  今でもエントリーフォームを送ってきてくださる方々がいらっしゃいます

 

また次回を予定しておりますので、今回ご参加いただけなくても悲しまないで、一緒にサーフィンしましょうね

 

※携帯電話からエントリーフォームを送ってきてくださる方、ryobay@gmail.com からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします

 

 

 

SURF :  Ryobay

0 コメント

2014年

7月

03日

地産地消

この言葉を聞いた事ありますか?
その地域で生産された物をその地域で消費する事なのですが。
とても理にかなった事なのですよ。
その土地で育った旬の食べ物を新鮮な内に食べる事が出来て
地域経済の活性化やコミュニケーションのツールにもなるし
その土地に根付いている伝統的な食文化にも触れられ継承して
行く事も出来るのです。
そしてフードマイレージを削減出来るから余計なエネルギーを
使わなくてその分コストも押さえられるってこと。
ね!良い循環でしょ?
今回のCAMPでFOODを担当するにあたり、一番に考えたのが
この地産地消。
せっかく千葉という海や山や自然が沢山ある環境でこの良い循環
をトライしたいな~~と。
そしたら出逢えたのです!
さいのね畑の竹川夫婦。千葉の一宮町で無農薬、無化学肥料で野菜やハーブ、鶏まで育てている大きな志を持ったお若いご夫婦です。
先日畑にお邪魔して畑の事、野菜の事、鶏の事、色々と教えて頂きました。
お話していても野菜を作るのが楽しくて仕方がないご様子。愛情溢れる頼もしい
方でした。

早々トマトをもいで食べさせて頂きましたが、とっても甘くてしっかりした美味しいトマト
で感激しました。
生産者の顔が見えているのって安心していただく事が出来ると思いませんか?
この小さな循環が少しづつ広がっていったらいいな~~
快く受け入れて頂いた竹川夫妻に感謝!良いご縁になります様に~

FOOD: YUMIKO.
0 コメント

2014年

6月

10日

最近のお気に入り EARLY BIRD granola.

私は朝食をしっかり食べる派なのですが、

最近の蒸し暑さにまだ身体が慣れ無くて、

火を使うのが辛いなと思う日に良くグラノーラを食べています。

今朝は自家製豆乳ヨーグルトと一緒に。

最近は巷でもグラノーラが流行っていて、色々な所でグラノーラを見かけます。

その中でも今1番のお気に入りのグラノーラをご紹介します。

NYはブルックリン発のオーガニックグラノーラ EARLY BIRD。

これが本当に美味しいの!

食べたら止まらないほど…笑 作っているのはネキシアというとってもチャーミングな女性で

[ 自分達の食べる物に何が入っているか目に見えて理解出来る物が作りたい] という素晴らしく正しい信念のもとにブルックリンのキッチンで丁寧に作られた物なの。

だから保存料や香料なと一切使わず甘さもピュアメープルシロップなので

ローカロリー!

どこかで見かけたら試してみてください。

グラノーラ嫌いの方も好きになると思います。

 

FOOD:  yumiko.

0 コメント

2014年

6月

10日

Hello!!

はじめまして:)

『Super Pretty Cozy Camp』Yoga担当のTOSHIEです。

 

’’feel the feminine''

その言葉に集まって一緒に過ごす皆さんはとても素敵な方なんだろうなぁと想像して、今からワクワクしています(笑

いい時間を一緒に過ごしましょう!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて話は変わりますが、先日1週間ほどTripに行きました。

神々の島と言われているBailです。

素晴らしい人達との出会いや、自然の雄大さに感動していい刺激をもらいました。

 

もちろん、現地のYogaスタジオにも行きレッスンを受けましたよ。

レッスンはもちろん楽しかったのですが、スタジオが凄く良い空間で感激。

 

Bailの海沿いより少し内陸なので、さらに緑が濃く生茂った森の中にとけ込むようにありました。

窓も壁もなく気持ちの良い風がレッスン中にとおり、緑のにおいや鳥の声などが聞こえてとても開放的な空間

いつもよりも体が気持ちよく開いていく感覚を味わえました。

 

Yogaはどこでやっても気持ちが良いです。

でもやっぱり自然が豊かで空気がきれいな場所ですることは特別!!

 

こんなスタジオをいつか作りたいな〜と夢見てしまいます☆

 

今回のCampで宿泊する中滝アートビレッジも緑豊かで素敵な場所なんですよ。

Bailの奥地に近い雰囲気を持った空間です。

そこでYogaするのが楽しみ♪♪♪

 

Yoga:Toshie

0 コメント

2014年

6月

10日

Entry 状況.

皆様 いかがお過ごしでしょうか

 

今日も関東は蒸し暑くミネラルウォーターが美味しいですね

さて、第一回目のSuperPrettyCozyCAMP.ですが、お陰様で定員になりましたので

キャンセル待ちに切り替えさせていただいております

 

キャンセルが出次第、順番に連絡をさせていただきます

 

もし、今回ご参加いただけ無いとしてもこれからも継続的に続けてゆきますので

必ず一緒にSuperPrettCozyCAMP.を致しましょう^-^

 

ご参加いただけ無かった方には

次回の日程が決まり次第、優先的に連絡をさせていただきます

 

このCAMPでは1人1人しっかりとコミュニケーションを取りたいので人数は限定させていただきます事をご理解、ご了承ください。

 

告知にご協力頂いたMEDIAの皆様、ありがとうございました

SURFMADIA.  HONEY.  SurfingLife.

-----------------------------------------------------------------

 

 

今回のCAMPに素晴らしいご協賛をいただいておりますので

また後日、順繰りBLOGupしてゆきます。お楽しみに^-^

 

 

 

 

FeelTheFeminine.

STAFF.

0 コメント

2014年

6月

08日

インフォメーション!!

皆さま こんにちは。

インフォメーションです!!

エントリーフォームを送信後3日経って、何も返信がない場合は不具合が生じている可能性がありますので、お手数ですが担当080-3431-5404までご連絡をお願いいたします

 

お手数をおかけしまして申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします

 

FeelTheFeminine. STAFF.

0 コメント

2014年

6月

06日

Hello.

はじめまして!
人生初のBlogをスタートする事になりました。
初めての事は,はじめの一歩を踏み出すのに勇気が要りますが

(板の上の一歩もね!?)ドキドキ、ワクワクしながらのんびりとスタートさせて頂きます。
大好きなサーフィンや相棒の3匹の猫、食の事などを綴っていこうと思います。
食いしん坊な私はFoodの事が多くなるのかな~
どうぞゆるりとお付き合いくださいね~

 

Food: yumiko

0 コメント

2014年

6月

04日

BALI time.

とあるスペシャルなサーフイベントのため昨日BALIから帰ってまいりました 世界中のスタイリッシュサーファーとの再会、サーフトリップ、日常生活はかけがえのない最高な時間でした。 いい波でサーフィンをして、YOGAをして、インドネシアFOODを食べて いい時間を過ごしてまいりました この旅の模様は雑誌掲載予定ですのでお楽しみにしていてください みなさには最高の夕暮れをプレゼントいたします^-^

Surf: Ryobay.

0 コメント

2014年

5月

11日

Hello! we are FeelTheFeminine.

皆様 はじめまして

このページをご覧になって下さりありがとございます

 

この"Feel The Feminine" 直訳すると "女性らしさを感じる"

という意味ですが

女性に産まれた自分達、本来持っている優しさ柔らかさ、そして華やかさと強さ

自分が持っている五感に刺激を与えながら日々生活する事で

毎日、心に活気が溢れてる

 

ネガティブなストレスは好きじゃないよ

忙しいのは好きだけど、それは開放できる場所がちゃんとあるからだね

 

開放できる場所に生活のベースを置いている私は

サーフィンはこれから一生付き合っていく事で 

YOGAは自分に必要だと感じている

そして 

気持ちの良いものを食べる事がどれだけ大切な事なのか

身をもって痛感して、魅了されているから

 

このチームと共にちょっと刺激のあるスペシャルな時間を作って行こうと

スタートいたしました

 

私達もクリエイティブな部分が刺激されてより良いものを作っていこうと

ワクワク前進しています

 

みんな集まれ~という感じで ^-^ ぜひいい時間をシェアしましょう

 

Ryobay.

 

 

こんな私達ですがよろしくお願いいたします。

 

 

 

0 コメント

Feel The Feminine.

sponsorLINK

spreadの野菜食堂。

ALtokyo/Food向井さんのお料理教室

SpecialThanks.

Special Thanks.



Special Thanks.



campでのお食事はさいのね畑さんのお野菜を使っています

RA-surf

SuperPrettyCozyShopR.

宿泊施設

NAKADAKI ARTVILLAGE

HULA O'HANA.

東京都江戸川区のHULACLASS.